Chromeで動画を倍速で見るための便利なツール

アニメ・漫画
377053 / Pixabay
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

やらしみずです。

 

1倍速は時間がもったいない!

私はいつも動画を見る際に通常の速度で見ることはありません。

全部のながさが25分ぐらいのアニメなどを一日10本見たらそれだけで250分=4時間10分もかかってしまいます!

そしてこの速度で見ていては週末にみたいと思っていた動画をすべて見ることは出来ません。

なので私は4倍速まで速度を上げてみたいアニメなどを消化しています!!

一日10本見たとしても、およそ1時間しかかからない計算ですね!!
実際はいっぱい見れる時間が有るのでいっぱい見てしまうのですが、、、

 

ChromeのVideo Speed Controller

私が動画の再生速度を早めるために利用しているツールは、Chromeの拡張機能「Video Speed Controller」というものです。

利用する方法はかなり簡単で、下記のリンクをクリックしてインストールするだけです。

Video Speed Controller

「CHROMEに追加」をクリックした後出てくる下記のポップアップで、「拡張機能を追加」をクリック。

追加が正しく完了すると、下記のように表示されます。

 

これでVideo Speed Controllerが利用できるようになります!

 

 

実際の利用方法

Z:巻き戻し
X:早送り
R:再生速度のリセット
S:再生速度を下げる
D:再生速度を上げる
G:好みの速度(自分で設定した速度にする。初期値は1.8倍速)
V:速度コントローラーの表示/非表示

ショートカットの一覧はこんな感じです。
もしど忘れしてしまった場合には、アイコンをクリックして、Settingをクリックすれば英語版ですが表示が出てきます。

どこで使える?

私が実際に使ってみて利用出来た動画サイトと使えなかった動画サイトは下記のとおりです。

また環境としては、Mac OSを利用しているので、もしかしたらWindows等だとまた動作が異なるかもしれません。

利用可能

Youtube
Udemy
Amazon prime
dアニメストア
ニコニコ動画

 

利用不可

ameba TV

※2019年2月20日時点

 

最後に

難しい操作などは特に必要なく導入できるものなので、今回はあまり解説等は入れていません。

なので、もし使い方で困ったことなどが有りましたらコメント等で共有していただきたいです。

多分ですけど、ヘルプセンターとかよりも早く回答できると思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました