タイトルが2文字のアニメは「●●」だけ

アニメ・漫画
mojzagrebinfo / Pixabay

こんにちは。
やらしみずです。
本日はアニメのタイトルが2文字だけのアニメを一覧にしてみたところ、面白いことがわかったのでまとめて見ました。

タイトルが2文字のアニメは「バキ」しか無い!?

はい、早速ですが今回のお話の結論です。
2文字だけでタイトルが構成されているアニメは、2019年3月9日時点では無いです。

無い根拠はこちらの記事で取得したデータがもととなっています。
※Wikipediaに載っているモノだけを参考にしているので、もし2文字のアニメが有りましたら教えてほしいです。

他の2文字アニメたち

銀魂
亜人
蟲師
恋風
涼風
宝島
氷菓
刀語
双恋
書家
屍鬼
刻刻
決断
吉宗
鬼平
鬼斬
バキ
W3
H2

そう、ほとんどのアニメは漢字2文字で構成されており、私が調べたところ「バキ」「W3」「H2」の3つのみが漢字2文字では無いアニメでした。

あれ?「マギ」は2文字じゃない?

漫画をよく見る方ならご存知、「マギ」。

こちらも2文字の漫画ですが、2文字のアニメではありません。

どういうことかと言うと、マギのアニメでのタイトルは「マギ The kingdom of magic」とサブタイトルのようなものが入っているので、2文字ではありません。

ちゃんと公式のホームページにもその名前で載っています。

漢字2文字じゃないアニメを出せば大ヒットする…かも?

マギは一応2文字ではないのですが、「バキ」も「マギ」もめちゃくちゃ人気の有る作品ですね。

テレビアニメ化されているカタカナ2文字の作品は100%(マギを入れても2つしか無いですが)人気がでているということは、次に出るカタカナ2文字のアニメにも期待ができると言うことでは!?

漫画を作成している方たち、ぜひともカタカナ2文字、もしくはひらがな2文字の作品を頑張って作ってアニメ化してこの説を立証してほしいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました