【絶技】キラキラネームを付けられた伝説級の変数・定数集

プログラミング
stweyer / Pixabay

変数名の付け方って人それぞれ個性があって面白いですよね。

ある程度チーム内の変数の付け方が決まっていて、そのルールに乗っ取るとこれだなって付けたのにも関わらず人によって異なります。

ある調査では、変数名、メゾット名の付け方、インデント等の仕方によってかなりの高確率で書いた人を特定できるそうです。
(記事が見つかりませんでした、、、もし元ネタの記事を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです、、、)

今回は私と周りの方達が今まで発見したことがある超高校級の変数達を紹介していこうと思います。

定数編

定数、、、なんだよな?

const REPEAT_TIME_1000 = 1000

まさかの定数名の中に代入する数値を入れるという荒業。
定数が変わったら定数名も変えるのでしょうか??

そしてリピートと書いてありましたが、インターバル1000ミリ秒とかのことだったと思います。
感動しました。

中身はわかるが、使い方がわからん

(うろ覚え)

header_color_sky_blue = "#87CEFA"

こちらはツッコミどころが多すぎて何処から突っ込めばいいのか難しいですね。
うん、素晴らしい。

変数編

未発掘

— まだaとかbとかしか見たことない。そんなわけない。もっとレベル高いやつらがいるはず —

エクセルファイル編

OK、中身を確認しよう

123.xls

きっと中身には123の羅列が入っているんだろう。
断じて議事録とか大切な顧客情報が入っているものじゃないんだろう?私は信じている。

つけるならちゃんとつけようぜ

議事録_20180724_のコピー.xls

いったいいつの議事録なんだ、、、、
2018年7月24日以降に作成されたことしかわからねぇよ、、、

番外編

一時的に使うんじゃないんかーい

(うろ覚え)

db->update("table名", tmp)

tmpって言うカラムは「temp」の意味じゃなくて、term pointかなんかの略称だったと思う。
じゃあterm_pointってカラム名にして(真顔)

最後に

まだまだ世の中に眠っているク○変数名たちはこんなもんじゃないはずです。
これからも調査をしていって最強の20変数とか上げてランキングにしたいですね。

私こんなゴミしってるよって方がいらっしゃったらコメントで教えていただけるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました