【ReactNative】Sublimetextでのprettirre設定方法

React-Native
この記事は約2分で読めます。

公式のサイトをみながらやれば一応できると思うのですが、不要な情報などもいっぱいあるので、取り合えずこれやっとけば動くでしょってところだけを書きたいと思います。

※ReactNativeというよりも、JavaScriptのコード整形をしてくれます。

インストール

/* nodeがインストールされている前提で書きを実行
* なければ npm install node をしてから実行
*/
$ npm install –global prettier // prettierのインストール

SublimeText側の設定

SublimeTextを起動して、[cmd]+[Shift]+Pから「Package Control: Install Package」を選択して、「JSPrettir」をインストール。

その後、メニューバーから【SublimeText > Preference > Package Settings > JSPrettir > Setting Default】を開く。

色々設定するための項目が出てくるのですが、取り合えず下記だけを修正。

完了したら、SublimeTextを再起動して、適当なファイルを開いて、インデントをぐちゃぐちゃにした後に、セーブする。
うまく出来ていれば、インデントがいい感じに修正されているはず。

他の細かい設定は公式、コメントを参考に修正。

コメント

タイトルとURLをコピーしました