ピアノ弾き始めて12-14ヶ月目の成長具合

ピアノ
Free-Photos / Pixabay
この記事は約1分で読めます。

普通12ヶ月目とかにしっかりと記事を書くのかもしれないですけど、正直これといったせいかも出ないままだったので書く気になれませんでした笑

なので、12-14ヶ月の動画はまとめてこの記事に書いてしまいます笑

12ヶ月目

■戦場のメリークリスマス

13ヶ月目

■アラベスク ブリュグミュラー

■すなおなこころ ブリュクミュラー

14ヶ月目

■戦場のメリークリスマス

15ヶ月目の目標

いい加減一曲でもいいから完璧に引けるやつがほしいけど、きっと完璧に弾くためにはいろんな曲を練習しないと行けないジレンマに削られてる。

あと、弟もピアノ&バイオリンを初めてしまって、あんまり成長スピード遅いとなめられてしまう。

ペース上げてかないと。

というわけで、兄の威厳を保つため、基礎力をつけるために、15ヶ月目はブリュグミュラーをあと4曲(パストラル、小さな集い、無邪気、進歩)は弾けるように頑張ろう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました