交換勉強開始しました ピアノ⇔プログラミング

ピアノ
MabelAmber / Pixabay
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

やらしみずです。

本日ツイッターで大学のときの友達からリプライが来ました。

※なぜこのツイートにリプライが来たのかはわからない笑

Twitter / ?

 

いきなりどうしたんだろう?と思ったら、直でLINEで電話がかかってきました。

どうやら在宅で働けるようになりたいらしく、それでプログラミングを学習したいらしい。

そこでいろいろエンジニアのお仕事の中身を自分の知っている範囲で教えて上げました。
※そんなに簡単なことではないこともちゃんと説明しました笑

 

友達にはプログラミングできるのすげーなーと言われたのですが(できると言っていいのか、、、)、私にとってはピアノとか楽器を弾ける友達の方がすごいよ!と話したら、ピアノを弾けるようになるための道を示してくれました。

 

その友達がやっているバンド

 

彼が言うにどうやら楽譜が読めることも大切だけれど、それだけでは本当にピアノを弾けるとは言わないし楽しくないそう。

耳コピが出来て、自分の出したい音を出せた時に楽しくなるらしい。

なので、今日から耳コピの練習をいっぱいします!!!!

どのくらいでできるようになるのかはわからないですが、一日1時間ずつは耳コピ練習に当てたいと思います!!

エンジニアの勉強もしないと行けないけど、楽しいから仕方ない!!!笑

 

そして、友達が何かJavaScriptでプロダクトを作るらしいので、それの応援を頑張ってしていきます!!

いい等価交換だ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました