Qiitaはじめました

awk
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、やらしみずです。

タイトルの通り、12月からqiitaをはじめました。

ブログをすでに持っているのにqiitaを始めたのは、

・サイトのデザインがきれいだからちょっと下手な文章でもそれなりに読める
・技術者として幅広く認知されたい

という理由からです。

やっぱりこのブログを1年ぐらいやってきて一番困ったことは、読んでくださる方が少なくてテンションが下がってしまうということに尽きます笑

おそらく挫折した方の理由はほぼそれなんじゃないですかね?

100記事達成するまでやるぞーと意気込んで初めて見ても、蓋を開けてみたら1日に10pv、、、つらい、、、やめよう、、、みたいな。

なので、媒体がそもそもしっかりとしていてアクセスが見込めるqiitaで記事を書いて、認知プラットフォームが違ったらこのくらい見られるんだ!というのを体感して見たいと思います。
(もちろん書いている記事がごみならアクセスなくて結局同じなのですが、、、)

また、qiitaはアドベントカレンダーと言う12月25日まで毎日記事を書き続けるという修行?イベントみたいなものもあるようなので、私がちょうど12月中にマスターしようと思っていたawkコマンドについての記事を25個分書いていこうと思います!

それでは年末も頑張っていきましょう^^

AWKマスターへの道のりのカレンダー | Advent Calendar 2019 - Qiita
AWKマスターへの道のりのカレンダーページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました