【Expo】expo installとnpm installの違い

React-Native
この記事は約2分で読めます。

React Nativeでアプリを作成している時に、いろんなドキュメントを読みながらライブラリ等をインストールしていたのですが、ふと「expo install」と「npm install」の違いってなんだろうと思ったので調べて見ました。

仮説1:ダウンロード元が違う

npmでインストールしてみる

package.jsonを確認

“react-native-firebase”: “^5.6.0”

expoでインストールしてみる。。。

package.jsonを確認

“react-native-firebase”: “^5.6.0”

特に違いは見られない、、、
というか、2行目あたりでやっている通り、「npm install –save react-native-firebase」って感じで結局npmを読んでいるよう。。。

仮設2:expoでは使えないライブラリを弾いてくれる

expoでは使えないと噂のBluetooth系のライブラリを入れてみて、弾かれるのであればきっとそういうことになるでしょう。
では早速打ってみましょう。

…普通にいけましたね…

一応他のやつでも確認

特に問題なさそうですねぇ。。。

色々やってみてわかったこと

・npm uninstallはあるけど、expo uninstallは無い
・expo installはnpm install –saveでインストールを行う

結論

多分どっちも対して変わらない。

ドキュメント中に書いてあるコマンドを使うのが無難だけれども。

もし知っている方がいらっしゃったらコメント等で教えてほしいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました